[vine-users:062447] Re: ssh が接続できない

  • From: TOYAMA Shin-ichi <shin1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062447] Re: ssh が接続できない
  • Date: Sun, 05 Oct 2003 08:03:19 +0900
Yasumichi Akahoshiさんの<20031005001425.47db2842.w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から

> 逆でした。-l zeppe ですね。

ssh zeppe@host でもいいですね.
それから,どうしても解決しない場合,まずはsshサーバーの方でデーモ
ンを止めて,

sshd -eddd > sshd.log

などとやって,フォアグランドでサーバーを起動後接続してみると,詳細
なログがとれます.
たいていのエラーはこのログから原因を突き止められるでしょう.
私が同様の問題に遭遇したときは,ホームディレクトリのパーミションに
問題がありましたが,きちんとログに拒否理由が出力されていました.

--
TOYAMA Shin-ichi

--
TOYAMA Shin-ichi