[vine-users:062481] Re: IMPS/2 に設定するとマウス が暴れ出す ... 。

  • From: "Naoyuki Hagiya (萩谷直之)" <hagiya@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062481] Re: IMPS/2 に設定するとマウス が暴れ出す ... 。
  • Date: Wed, 8 Oct 2003 09:33:26 +0900
みなさん、こんにちは。萩谷です。

2003年 10月 6日 月曜日 10:21、Shouji Hirata さんは書きました:
> どこの切り替え器をお使いでしたっけ? 私が以前使っていたプラットフォームで購
> 入した切り替え器は電源のつくりが甘く、長時間使っていると加熱して同様にピント
> がぼやけたような画像が出るようになっていました。秋月でスイッチングレギュレー
> タを購入して電源部を移植したところきれいに使用できましたよ。

以前のメールでお話しましたが、ナカガワメタルの物です。
付属していたACアダプターを接続し、ご教示頂いた内容を
試してみましたが、気のせい程度にしか改善した様には思え
ませんでした。リフレッシュレートを75Hzから70Hzに落とし
て見たりもしました。これは少し改善の様な気がします。

> ただ、コンソール画面中心で使用するのならssh等でリモートログインできるように
> したほうが楽です。私はサーバーにはキーボードやCRTは接続していなくて、すべて
> リモートから管理しています。(ただ、たまにBIOSの画面を見る必要があったりする
> と、仕方なくサーバーをCRTがあるところまで移動していますが・・・)

以前、サーバールームの担当者と懇意にして居た時に、ネッ
トワークのポリシーと言ってましたが、サーバーにはリモー
トログインはご法度と言っていたのが印象的で、完璧な防衛
をスローガンにしていた人が居ました。
まあ、その人は一日中、サーバールームに居た人ですから。

印刷関係で、ちょっと足踏してるので、又、スレッドを変え
て皆さんに御教授頂きたいと思ってます。その時は又宣しく
お願い致します。

最後に、今回のCPU切替器の騒動でアドバイスを頂き有難う
御座いました。これからも宣しくお願い致します。

--
hagiya@xxxxxxxxxxxxx 萩谷直之