[vine-users:062455] Re: IMPS/2 に設定するとマウス が暴れ出す ... 。

  • From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062455] Re: IMPS/2 に設定するとマウス が暴れ出す ... 。
  • Date: Mon, 6 Oct 2003 10:21:19 +0900
こんにちは。平田@マイクロフトです

> ところで、最近気がついたのですが切替器を通したディスプレー信号が時
> 間と共に劣化(減衰)するようで、朝一番で表示が始まった時より時間と共
> にフォーカスが甘くなると言うか、ボヤケが激しくなる気がします。
> もっとも、アダプター出力を1280*1024 75Hz 32bit色でかなりの高周波な
> ので仕方無い事ですが初期の老眼になった様な感じです。
どこの切り替え器をお使いでしたっけ? 私が以前使っていたプラットフォームで購
入した切り替え器は電源のつくりが甘く、長時間使っていると加熱して同様にピント
がぼやけたような画像が出るようになっていました。秋月でスイッチングレギュレー
タを購入して電源部を移植したところきれいに使用できましたよ。

> よって、私の結論でも有りますが、切替器を利用するのは、やはりサーバ
> 等のコンソール画面を表示する事が多い場面での使用が適切の様に感じま
> す。
ただ、コンソール画面中心で使用するのならssh等でリモートログインできるように
したほうが楽です。私はサーバーにはキーボードやCRTは接続していなくて、すべて
リモートから管理しています。(ただ、たまにBIOSの画面を見る必要があったりする
と、仕方なくサーバーをCRTがあるところまで移動していますが・・・)

平田祥司(shouji@xxxxxxxxxxxxx)

株式会社マイクロフト(www.microft.co.jp)
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29