[vine-users:062499] Re: OpenSSH のセキュリティホー ルについて

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062499] Re: OpenSSH のセキュリティホー ルについて
  • Date: Wed, 08 Oct 2003 17:56:49 +0900
こんばんわ、政です。

IWAI, Masaharu wrote:
> 岩井です。

いつも御回答いただきありがとうございます(感謝)

> On Wed, 08 Oct 2003 12:05:12 +0900
> Subject: [vine-users:062484] OpenSSH のセキュリティホールについて
> Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>
> 今は

> でしょうか。
> 必要か否かを検討し、updates 候補のパッケージが用意されて
> テストしている段階。

そうでしたか、という事は遠くない将来にupdatesとしてリリースされる
可能性があるのですね。

-OpenSSHのセキュリティfixが頻繁に更新されている(いた)
-以前、他の方がMLで同様の質問をされた時に どなたからも
 回答してもらえなかった
-動きが判らない状態でVine2.6r3のBetaテストが始まった

ので、問題を抱えたままVine3.0リリースまで問題点はモチコシなのかな?
と思ったりしておりました。

> openssh-3.7.1p2 って何か問題ありましたっけ?
> # ってそういう意味ではない?

現時点での最新版って3.7.1p2でしたよね
その最新版がVineSeedにあったので将来登場予定のVine3.0では対策は
されているのだろう、と思いましたがVine2.6は(上記の2番目や3番目の様な
理由もあって)どうなのかな?(Vine2.6用はリリースされないのかな?)と
思っていたところです。