[vine-users:062506] Re: [BUG:Vine26r3-beta1] i810_audio Driver

  • From: "NITTA Katsunori" <knitta@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062506] Re: [BUG:Vine26r3-beta1] i810_audio Driver
  • Date: Thu, 9 Oct 2003 02:37:11 +0900
新田です。
まだ Vine2.6r3-beta1 は触っていないのですが、過去に似た問題が
あったのでリプライです。

> これはちょっとわかりません。。
> 手元の i810_audio な PC では特に問題なさそうにみえるので。。
> ちなみにハードウエアはなんでしょうか?

kernel2.2 のどのバージョンかは忘れてしまいましたが、OSS な i810_audio と
sigmatel 系オーディオの組み合わせで同じような問題が発生していました。
そのときは ALSA にしてしまったので問題なかったのですが、原因としては
チップ自体が 48kHz の周波数しかサポートしていなかったからでした。
試しに mpeg123 で再生側の周波数を合わせてやると正常に再生できました。

Vine2.6r3-beta1 の kernel はどのバージョンを使っているのでしょうか?
seed の kernel-2.4.22-0vlx ですか?

# kernel だけでも判れば過去に作ったパッチを
# 修正できると思いますので