[vine-users:062557] cd コマンドのカスタマイズについて

  • From: "t.wata" <wata@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062557] cd コマンドのカスタマイズについて
  • Date: Sun, 12 Oct 2003 16:45:06 +0900
よろしくお願いします。
ユーザが使用するcdコマンドをカスタマイズしたいと
思っているのですがうまくいきません。
アドバイスお願いします。

※カスタマイズしたい内容。

userのカレントディレクトリーのみ移動可能にしたい。

cd ~/ディレクトリー名
のような感じで、使用したいと考えています。

.bashrcに
alias cd="cd ./"
としても駄目でした。

よいアドバイスをよろしくお願いします。