[vine-users:062609] VineLinux2.6r1 で印刷設定と KDE クラッシュハンドラ

  • From: "Naoyuki Hagiya (萩谷直之)" <hagiya@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062609] VineLinux2.6r1 で印刷設定と KDE クラッシュハンドラ
  • Date: Tue, 14 Oct 2003 16:29:03 +0900
皆さん、先日はPS/2スクロールマウスの件で御世話になりました。

またしても、主題の件で足踏してます。
要点を書きます。

1.KDEの印刷設定を行おうと、KDEホームページの情報を参考に設定
  しようとしてますが、CUPS印刷システムを選んだ方が良いとの思
  いVineの該当項目を選択しようとしましたが、インストールされ
  ていません。VineLinux2.6r1をインストールした時に私が導入見
  送りしたのか、はたまた、VinePlusバッケージからの追加インス
  トールになるのか判りません。

2.取りあえずと思い、LPR/LPRng印刷システムで設定してみようとす
  ると接続ポートでUSBを選んで、次ボタンを押しても、"URLを空に"
  のエラーで先に進めなくなります。

3.ヒントを求めてヘルプを押すと、KDEヘルプセンターが起動する
  途中でクラッシュしKDEクラッシュハンドラが表示されます。
  バックトレースも出来て情報は取ってあります。

以上のような状況なんですが、多分、私が無知で設定等をいじり
壊してしまったか何かだとは思うのですが、どの様な修復を行った
方が良いでしょうか。
CUPSはapt-getでインストールできないのでしょうか。

取り留めが無く、質問の仕方が愛昧で申し訳御座いませんが、どな
たかアドバイスを頂ければ大変助かります。宣しくお願い申し上げ
ます。

--
hagiya@xxxxxxxxxxxxx 萩谷直之