[vine-users:062612] Re: VineLinux2.6r1 で印刷設定と KDE クラッシュハンドラ

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062612] Re: VineLinux2.6r1 で印刷設定と KDE クラッシュハンドラ
  • Date: Tue, 14 Oct 2003 17:44:15 +0900
こんにちは。青学大の中川です。

質問の内容としては VineLinux2.6r1 において USB プリンタを使いたい
ということですね? いちおう機種を書いておいた方が良いと思います。

> 2.取りあえずと思い、LPR/LPRng印刷システムで設定してみようとす
>   ると接続ポートでUSBを選んで、次ボタンを押しても、"URLを空に"
>   のエラーで先に進めなくなります。

これは、つまり何をしたのでしょうか? printtool で設定しようとしたのか、
それとも KDE 固有のツール(存在するのかは知りませんが)などで設定しようと
したのでしょうか? また、エラー文も省略せずに書いて下さい。
どのようなエラーが分かりにくいので。

> CUPSはapt-getでインストールできないのでしょうか。

ずっと前に cups をインストールしようと考えた時は、VineLinux の FTP サイトで
見付けることが出来なかったので rpmfind にて cups を探してきた気がします。

http://rpmfind.net/

それでは。

中川友進 <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>