[vine-users:062637] Re: Winscp について

  • From: Sakaki Kazumi <sakaki_ml@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062637] Re: Winscp について
  • Date: Wed, 15 Oct 2003 21:28:12 +0900
こんばんは、さかきです。

> VineでSSHサーバを立てているのですが
> Winscpで接続すると、カレントディレクトリーより上に
> 移動できてしまいます。
>
> サーバ側の設定でこの現象を出来なくする方法はありますか?
> 知っている方がいれば教えてください。
> お願いします。

[vine-users:062343] telnet/ssh でアクセス制限

この記事の返信にrbashを使う方法がありました。
winscp3.3のプロトコルバージョン1で試したら
カレントディレクトリより上に
移動できなくなりました。

下にも移動できないのでCHROOT化?がよいみたいです。