[vine-users:062681] Re: BUG: Vine26r3-beta2] NTSYSV?

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062681] Re: BUG: Vine26r3-beta2] NTSYSV?
  • Date: Sun, 19 Oct 2003 12:25:34 +0900
 Yasumichiです。

> 真野です.ntsysv 愛用者です.

> webmin は定期的にディスクにアクセスに行くので,mobile でディスクを止め
> たいを思っている人には困りものだったりもします.

 ntsysv は、便利なラッパーではありますが、サービスのスタートアップ構成
を大幅に変えることは頻繁にはないと思うのでchkconfig を覚えた方が便利だと
思います。

 特に一つや二つのサービスのスタートアップ設定を変えるのに ntsysv を呼び
出すのは、非効率だと思います。

# ntsysv を残す事自体には異論ありませんが。

	http://www10.plala.or.jp/always/