[vine-users:062701] Re: /dev/cdrom doesn't exist.

  • From: ASAHARA Yuichi <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062701] Re: /dev/cdrom doesn't exist.
  • Date: Tue, 21 Oct 2003 03:03:02 +0900
Sun, Oct 19, 2003 at 07:17:42PM +0900 において
SHINODA, Daisuke さん曰く:

> CD-ROM を mount 出来なくて困っております。
>
> 動作環境は、
> ノートパソコン TOSHIBA Dynabook SS 3490
> + 外付け(PCMCIA)CD-ROM Drive SONY PCGA-CD51/A
> OS:Windows 2000 Professional + Vine Linux 2.6r1
> です。

PCカードを差したときに、ピッピッ、と言う音がしませんよね、たしか。
つーことは認識できてないと言うことで...

んで、自分で調べた限りでは、ide-cs (?)をロードしようとして、
モヂュールは ide_cs (?) しかなくて正常にロードできなくて認識できない、
みたいなことだった気がします。
(わかったなら、自分でなおせ!というお気持はよくわかりますが...)

以上、とりいそぎ。問題解決のヒントにでもなれば...
--
浅原 雄一 <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>