[vine-users:062733] Re: POSTFIX で POP でメ ールを送信できない

  • From: Nobuhiko Okubo <n_okb@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062733] Re: POSTFIX で POP でメ ールを送信できない
  • Date: Thu, 23 Oct 2003 12:50:22 +0900
はじめまして、おおくぼ@ながのけん と申します。

postfixは使った事が無いのですがpostfixの設定でPOP before SMTPが
有効になっていませんか?
OutlookExpressで送受信が失敗するとの事ですが、[ツール]-[送受信]-[送受信]
(Ctrl+M)ではなく、[ツール]-[送受信]-[全て受信]を行い、
その後[ツール]-[送受信]-[全て送信]を行った場合はいかがでしょうか?
もしこれで送信できればPOP before SMTPが原因だと思います。
postfixでPOP before SMTPを行わないように設定するか、
OutlookExpressのアカウントのプロパティでサーバータブの
“このサーバーは認証が必要”にチェックをし設定ボタンを押して
表示されるウィンドウの内容を設定してみてはいかがでしょうか?

# OutlookExpressのバージョンが不明なため上記設定はOutlookExpress6.0の
# 物です。バージョンが異なる場合はそれなりに設定方法を確認してください。

以上
間 さんは書きました:
>お世話になっております。
>
>現在 vine linux pc-at 2.6r1 postfix マシンと windows 98 se マシンでローカル
>のみでネットワ−クを組んでいます。

---snip---