[vine-users:062782] Re: POSTFIX で POP でメールを送信できない

  • From: Yuchan <suturn@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062782] Re: POSTFIX で POP でメールを送信できない
  • Date: Sun, 26 Oct 2003 10:22:55 +0900
ほりいけです

ちょっと追記を

> relayhost = $mydomain
これはメールサーバが、他のメールサーバに中継すると
いう意味のはずですので、
イントラのみの使用だと不必要なはずです。
外向けで使用するならば
 relayhost = [どっかのサーバ名]
という記述になります。
ただ、使用するとtransport等の設定がいるかと思います。
 (システムメールもとばそうとするはず?)
簡単な設定方法例
 http://linux.ascii24.com/linux/news/column/112/2002/08/26/637865-004.html

relayhostの部分を適切に書くか、コメントアウトしてpostfix restart
してみてください。
 #logの確認はお忘れなく。