[vine-users:062829] 微妙にネットワークの設 定がうまくいきません

  • From: Makoto Abe <abe00makoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062829] 微妙にネットワークの設 定がうまくいきません
  • Date: Mon, 27 Oct 2003 23:28:58 +0900
初めまして 安部 真 と申します。
VineLinux 2.6 FTP版を Mebius PC-MM-H1Wにて使用中です。

YahooBB!をプロバイダと使用していて無線LANによってモデムとつながっています。

手作業でmodprobe orinoco_pciと入力すると、自動的に接続してくれます。
(ifconfig eth0 とするとプライベートアドレスが割り当てられています)
手作業でならばインターネットに接続できています。

ところが

/etc/modules.conf に
alias eth0 orinoco_pci

と記入し
/etc/init.d/network start
とするとeth0 の認識時点で固まってしまいます。
DHCPサーバーに接続を試みようとして失敗しているみたいです。

なぜmodprobe orinoco_pciと入力するとうまくDHCPサーバーに接続できて、
/etc/init.d/network start とすると
タイムアウトになって失敗するのでしょうか?

両者にはどのような違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。