[vine-users:062887] Re: canna のネットワーク越え

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062887] Re: canna のネットワーク越え
  • Date: Sun, 02 Nov 2003 14:03:11 +0900 (JST)
長南です。ちょっと追加します。

私のメールより [vine-users:062886]

> PC1 で X は動いていますか。

失礼、モニターレスなら X は動いていませんね。

> 2) PC1 で X が動いていないならば、XMODIFIERS が設定されていない
>    だけでなく、kinput2 も動いていないから。上のほかに、
>
>     kinput2 -canna -cannaserver localhost &

setime canna は CP1 で X が動いていないので、使えません。

> なお、PC1 と PC2 で kinput2 を ON にするやり方が違うと、
> うまくいかないようです。

たとえば、PC2 で kinput2 を ON にするのに「漢字」キーを使っていると、
telnet を実行した kterm 以外では、kinput2 を ON にするのに「漢字」
キーも Shift-Space も使えなくなってしまうということです。Ctrl-Kanji
が使えたりするのですが。

急いで書いたので、また間抜けなことを書いているかもしれません。

--
長南洋一