[vine-users:062912] Re: /dev/cdrom doesn't exist.

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062912] Re: /dev/cdrom doesn't exist.
  • Date: Wed, 05 Nov 2003 17:22:42 +0900
篠田です。
長南様お返事ありがとうございます。

> ハラダさんと永野さんのメールで、PCGA-CD51/A を 2.4 カーネルで
> 使う目処がついてきたのではないでしょうか。kernel-2.4.18-0vl3 を
> 入れるか、Vine Seed 環境にするか(Seed はインストールが大変なので
> はなかったでしたっけ)。それで、2.2 カーネルの話は蛇足になって
> しまったようですが……。

Vine Linux 2.5 の kernel-2.4.18-0vl3 をインストールしましたところ
GNOME の起動後、自動的に CD のアイコンがデスクトップに出来ていました。
/dev/cdrom も自動作成されていました。
CD が必要なときには、このヴァージョンのカーネルから
起動しようと思います。