[vine-users:062985] Re: postfix & qpopper

  • From: HiroshiKumanotani <DQ5H-KMNT@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062985] Re: postfix & qpopper
  • Date: Sat, 15 Nov 2003 22:31:31 +0900
自己reで申し訳ありません。

>3)そうこうして/etc/postfix/main.cfをいじっていたら、またまたメールがユーザー
>ディレクトリに入らなくなってしまいました。webminにてサーバーを選び、postfixと
>するとMail Queueにメールが入っています。中を見ると、あて先として指定したユーザー
>のフルアドレスが右側の欄に出ていて、そこに行き着かないというような表記があります。
>どうもいったん入ったメールを またまた他に出そうとしているのか???

この部分は設定を直して解決しました。postfixの再起動をしてなかっただけでした。

あとはqpopperの設定なのですが、さて、どこに定義ファイルがあるのでしょうか??

NAME      熊野谿 寛(HIROSHI KUMANOTANI)  東京都町田市
e-mail    DQ5H-KMNT@xxxxxxxxxxxxxxx /KHC00451@xxxxxxxxxxx
WEB-PAGE http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/
HAM-RADIO JF1TPR@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx