[vine-users:063011] Re: tar.gz ファイルについて

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063011] Re: tar.gz ファイルについて
  • Date: Tue, 18 Nov 2003 15:08:17 +0900
こんにちは。青学大の中川です。

> tar.gz形式のファイルをインストールしましたが、
> このインストールしたファイルをアンインストールするには
> どのようにしたらよいのでしょう?

「tar.gz 形式のファイルをインストールした」というのは何をしたのでしょう?
make および make install を行ったということですね?

もしそうなら、アンインストールは簡単には行えません。
僕が思い付く方法としては Makefile の中身を見て、どこに何が
インストールされたかを調べ、手動でファイルを消していくことです。
(Makefile に uninstall があれば別ですが・・・)
しかし、この方法は「関係ないファイルまで消してしまう」というリスクが
ありますのでお勧めは出来ません。もし、良く分からないのであれば
そのままにしておいた方が良いかもしれません。

それでは。

中川友進 <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>