[vine-users:063052] Re: postfix & qpopper

  • From: HiroshiKumanotani <DQ5H-KMNT@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063052] Re: postfix & qpopper
  • Date: Wed, 19 Nov 2003 20:49:56 +0900
こんにちは、kumaです。返信、ありがとうございます。

oshu さんは書きました:

>昔、procmailのパッケージのセキュリティフィックスでこういう問題が
>ありましたが、
>最新版では直ってたように記憶していたのですが…??

どうもこのご指摘の問題のようです。なんでかなぁ・・・。

>あのときの(安直な)対処方法は、ローカル配送をprocmailではなく
>postfix自身にやらせるというものでした。
>もし特別にprocmailを使用してらっしゃらないようでしたら、一度試してみてはいか
>がでしょうか。
>
>方法は、main.cf の次の行をコメントアウトしてください。
>
> mailbox_command = /usr/bin/procmail -a $DOMAIN -d $LOGNAME

これでメールの受信ができるようになりました。とりあえず、これで動かしてみます。
procmailのverに問題があるのかなぁ というのが不思議です。

NAME      熊野谿 寛(HIROSHI KUMANOTANI)  東京都町田市
e-mail    DQ5H-KMNT@xxxxxxxxxxxxxxx /KHC00451@xxxxxxxxxxx
WEB-PAGE http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/
HAM-RADIO JF1TPR@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx