[vine-users:063065] Re: よろしくお願いします。

  • From: Yuji Yoshimura <magu2002@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063065] Re: よろしくお願いします。
  • Date: Thu, 20 Nov 2003 00:19:22 +0900
 吉村です。

>オーバークロックはしていませんしBIOSも何もいじっていません。
>どうしてもインストールできないので、LinuxMagazineでも買って
>付録のCDで試してみます。

 とりあえずは 問題をしっかり切り分けるために 他のメディアで
試してみてください。

個人的には 過去の経験上 ハードウェア的なトラブルの可能性が
高いように 思います。

>初心者でも分かるような本籍・もしくは超ド素人がLinuxをかじるために
>分かりやすい書籍・お勧めの書籍があれば教えてください。
>今度、派遣される仕事場は、Linuxを使用するので勉強したいんです。
>まだ、何をするかなどは分かっていませんが。

 これは 私の場合ですが、まず 仕事でUP-UXを触る必要があったため
基本的なUNIX系のコマンドを使うために ナツメ社の”UNIXハンドブック”
を購入しました。 これは結構役に立ちました。

 Linux系のインストール解説本も何冊か買いましたが・・・ お勧めは
無いです。

 SQL系では いわゆるシーラカンス本 ”PostgreSQL 完全攻略ガイド”
を 購入しました。 仕事で使うには簡単すぎます。Linux + PostgreSQLで
遊ぶには いい本だと思います。

Yuji Yoshimura  <magu2002@xxxxxxxxxxxxxxx>
http://darkgray.homelinux.com/

P.S.
>私も仕事上、(基板設計の仕事をしています。)各種OS(Unix,Windows)を使い
あららら 私も基板の設計屋さん・・・