[vine-users:063069] Re: よろしくお願いします。

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063069] Re: よろしくお願いします。
  • Date: Thu, 20 Nov 2003 01:10:26 +0900
溝淵さん、こんばんは。田添 一哉です。

 Internet が常に利用可能な状態であれば、google はかなり有益な手段に
なりうると思います。初めて Linux に触るということであれば、書店の入門
書を手に取り、自分が読んで理解できるものを、まずは購入してみてはいか
がでしょう?

 まれに、だめだめな本を引いてしまうこともありますが、自分で購入した
場合には、何がどうだめなのか、勉強する良い機会になる、ともいえます。

 派遣の仕事で Linux を使うとなると、Server 関係の作業に従事するよう
なイメージが浮かびます。どのような知識が必要かははっきりとはわかりま
せんが、Linux をインストールして、必要な環境設定が可能になる、程度の
知識は要求されるのではないでしょうか?

 最初のころは、インストールを何度も行うことも、十分に勉強になると思
います。だんだんと、再インストール以外の方法で解決する道が見えてきて、
どういうコマンドを使えばよいか、どこのファイルを修正すべきか、などと
いうことが自然と習得されるのではないでしょうか?

-----This Message was Written at 2003/11/20(木) AM 01:03:51---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
       220,360C,560FJE,560E,570,600,701Cs,755C,760EL,760E,760E,760E,770Z