[vine-users:063085] Re: 同じようなプロセスがいくつも起動

  • From: yokoyana <yokoyama@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063085] Re: 同じようなプロセスがいくつも起動
  • Date: Thu, 20 Nov 2003 11:32:07 +0900
お世話になります。 横山@広島市佐伯区です。

Yasumichiさま 広瀬さま 竹下さま 返信ありがとうございます。
apacheが複数プロセスが立ち上がっているのはよく分かりました。
現在自分しか閲覧してないようなホームページを動かしている
だけなので4つも5つもスレッドを立ち上げておく必要は
なさそうなので皆様が御指摘いただいたapacheの設定ファイルを
いじってみます。
tomcatの件はいまいちわからないのですが、確かに
pstree -cpで確認しましたらjavaプロセスで子プロセスが15こほど
あり、すべて親のプロセスにぶらさがっておりました。
何かのはずみで親子関係が切れて無駄にプロセスが
残っているというわけでもないのですね。
プロセスを確認したら同じようなプロセスがいくつも起動しており
最初かなり驚いたのですが、理由があるのですね。
勉強になりました。tomcatの件はとりあえず、現状のままで
java VMについて勉強して対処していきたいと思います。
みなさまありがとうございました。