[vine-users:063093] Re: ネットワークが途切れる 件。解決しました。

  • From: 門脇 勇 <kadowaki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063093] Re: ネットワークが途切れる 件。解決しました。
  • Date: Thu, 20 Nov 2003 23:47:32 +0900
河村さんこんばんは、門脇と申します。

Masutoyo Kawamura <m-kwmr@xxxxxxxxxxxxxxx> さんが云うことにゃ:

> http://www.imecs.co.jp/~tora/tips/solaris/ether.html
>
>  FNW-9803-T には異なるバージョンのものがあるようで、写真の上のものはう
>  まく動作しません。ときどき寝てしまうようで、音信不通になったり戻った
>  りというような不安定な動作をします。 写真の下のものは問題なく動作しま
>  す。中身を確認せずとも外箱に印刷されている写真で確認できます。
> --------
>
> わたしのは、幸い「写真の下のもの」でしたが、「ときどき寝てしま」ったり
> [...]

Vineではないのですが、Aptiva(Pen133MHz)マシンに「写真の上のもの」を入れて、
みごと「ときどき寝てしまう」現象を体験しました。(ババ引いた)
そう言えばその時のカーネルは2.4-18でした。
(私は不真面目にも、原因を追及することなく他社の安物NICと
 取り替えてしまいましたが^^;)

別マシンにVine2.6を入れ、FNW-9802-Tを使っていますが、これは問題なく動いています。

--
   門脇 勇 茨城県土浦市
      kadowaki@xxxxxxxxxxxxxxxx