[vine-users:063111] 定期的に HD にアクセスするプロセスの停止方法

  • From: K.Moriyama <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063111] 定期的に HD にアクセスするプロセスの停止方法
  • Date: Fri, 21 Nov 2003 23:07:10 +0900
森山と申します。

  Vine Linux 2.6r3 rc1 を使用しているのですが、 gkrellm で
モニターしていると、定期的(15〜20秒)にHDにアクセスされて
います。これを停止する方法を御存じの方がおりましたら、
ご教授願います。

# postfix の設定を行ったくらいで、ほとんどインストール直後と
# 同じ状態です。

  ノートで使用しているため、HDのアクセス頻度はバッテリー
の動作時間に影響するためです。

以上、よろしくお願いします。

K.Moriyama