[vine-users:063112] ハードディスクのファイ ルシステムについて

  • From: "Yutaka Tamura" <bb_kuma3@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063112] ハードディスクのファイ ルシステムについて
  • Date: Sat, 22 Nov 2003 01:38:19 +0900
takaといいます。

cfdisk で現在稼動しているLinuxマシンのハードディスクをみると
FSタイプのところがLinux ext3とLinux swapから構成されていました。
新たなハードディスクをスレーブでつなぎcfdiskでパーテンションを現在の
稼動マシンと同じように作り、その後FSタイプの設定を83(Linux)と82(swap)
に設定し、mkfsコマンドでファイルシステムを作った時、FSタイプがLinux ext2
という表示になっていました。そこで質問ですが、FSタイプをLinux ext3と
するためにはどのようにすればいいのでしょうか?
ちなみにVineLinux 2.6を使っています。