[vine-users:063184] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: 石川 <vineml@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063184] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Wed, 26 Nov 2003 20:41:25 +0900
すばやいお返事ありがとうございます。

>   おしい、せっかくそこまでやったのなら、続けて、
>
> USER <ユーザ名>
> PASS <パスワード>
> STAT
> LIST
> RETR <番号>
>
> とか、やってみましょう。

そこでやってみたのですが、
user username
pass xxxxxx
-ERR Bad login
↑こんなエラーが出てしまいます。メーラーもedmaxでも試してみたのですが
同じ bad login というメッセージが出てしまいます。

それでいろいろ試してみた結果この courier-imap では ipop3d はインストール
されないようです。imap-2002 を rpm -e すると ipop3d はきえてしまいます。
皆さんの使っている courier-imap ではしっかりと ipop3d が入っているのでしょうか?
ソースファイルからのインストールはやったことないのですが、メンテナンスは
私がやらないとおもうので簡単に管理ができる rpm で済ませたいのです。
皆さんが使っている courier-imap のバージョンを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。