[vine-users:063185] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: 石川 <vineml@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063185] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Wed, 26 Nov 2003 21:20:27 +0900

> なぜだかは、/var/log/maillog に出ています。
> root で
>
>  # tail -f /var/log/maillog
>
> を実行したまま Outlook Express で受信動作をし、そのときの画面出力を
> メールにコピーペーストして見せて下さい。何か分かるかも知れません。
>
> 終了は、Ctrl + C です。

試しにやってみました。
ただ、メモしただけなのでどうだかはよく解らないのですが
maillog のところですが
日付 pcname ipop3d[1169]:pop service init from 192.168.0.5
日付 pcname ipop3d[1169]:Command stream end of file while reding live user=testuser host=[192.168.0.5]
この ipop3d は imap-2002 のものです。