[vine-users:063188] Re: [BUG: Vine26r3-rc2] gmc で日本語ファイル名文字化け

  • From: nakai <kaiman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063188] Re: [BUG: Vine26r3-rc2] gmc で日本語ファイル名文字化け
  • Date: Wed, 26 Nov 2003 22:29:16 +0900
はじめまして中居と申します。

シノバーさんに便乗します。
私も、2.6CRから2.6r3-rc?(たぶん2)にアップデートしたところ同様の現象に遭遇しました。
UNIX自体に熟れていないので、勉強がてらドットファイルを漫然と探していました。
gmcのドットファイルは関係なさそうなので、Xの設定かと思ってこちらのドット
ファイルも見てみましたがgmcのアイコンのフォント設定は見つけられていません。
せっかくですので、今のまま設定だけで解決できると有り難いのですが、どなたかお知恵を拝
借できないでしょうか? よろしくお願いします。

あと、2.6r3に関連して、KDEの3.1.4を入れてみようかと思っているのですが、alsa関連のrpm
ファイル(kernel2.4.22用)が見当たりません。plusは一通り探したのですが、ひょっとして、
バイナリでは存在しないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、
簡単なアドバイスで結構ですので情報をいただければと思います。

よろしくお願いします。