[vine-users:063220] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築

  • From: 石川 <vineml@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063220] Re: vinelinux2.6r1 と postfix でメールシステムを作り fml でメーリングリストを構築
  • Date: Sat, 29 Nov 2003 09:19:30 +0900
> メールの文面だけではよくわからなかったので、当方もあいまいにしか
> お答えできなかったのですが…。
>
> 僕は、inetd 経由で courier-imap が起動するようにできた、と想像して
> いました。
> しっかり ipop3d が起動していますね。これでは Maildir 形式のメール
> を読むことはできません。
勘違いしていたのですが ipop3d は必要ないのですね^^;;

> imap-2002(いわゆる UW-IMAP)は Maildir 形式には対応していません。
> これはお分かりですよね?
>
> # Maildir 形式に対応させるパッチは存在してたと思いますが。
imap と パッチが存在することも確認いたしました。

> この際、ipop3d はきっぱり忘れて rpm コマンドで、imap-2002 を削除
> してしまって下さい。
>
> あとは [vine-users:063187] で大里さんがおっしゃっている通りです。
>
> 当方は、courier-imap(VinePlus のもの)をインストールして、
> imap,imap-ssl のみ起動するように設定を変更していますが、
> デフォルトでは、pop3 も pop3-ssl も起動します。
imap の削除された状態と /etc/inetd.conf の pop-3 の行をコメントアウトすると
無事動作することができました。ありがとうございました。
疑問な点が解決しました^^
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m