[vine-users:063249] Re: xdvi,gv で日本語が印刷でき ないのですが

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063249] Re: xdvi,gv で日本語が印刷でき ないのですが
  • Date: Tue, 2 Dec 2003 00:37:11 +0900
こんばんは、青学大の中川です。

> 以前に作った DVI ファイルを xdvi で読み込み、表示はうまくいくのですが、
> 印刷の段になると日本語がすべて文字化けして印字されてしまいます。
> dvips で変換した PS ファイルでも同じ現象でした。

まず、プリンタの設定は正しいのでしょうか? 例えば、テキストファイルが
印刷出来るかどうかを試して下さい。

別の方法としては、dvipdf (or dvipdfm) を用いて PDF に変換し、
Windows (or Mac) 上での印刷で文字化けは起こりますか?

それでは。

中川友進 <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>