[vine-users:063283] Re2: xdvi,gv で日本語が印刷で きないのですが

  • From: HATTORI Yoriyosi <yori5070@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063283] Re2: xdvi,gv で日本語が印刷で きないのですが
  • Date: Wed, 3 Dec 2003 23:16:34 +0900
お返事いただきありがとうございます。
教えていただいたチェックの結果をお知らせします。

> まず、プリンタの設定は正しいのでしょうか?

この点ですが、私のプリンタはエプソンPM760Cで、エプソンコーワの配布するドライバを使用しております。

> 例えば、テキストファイルが印刷出来るかどうかを試して下さい。

printtool から印刷を実行しましたが、どうやら、テキストファイルは印刷できないようです

> 別の方法としては、dvipdf (or dvipdfm) を用いて PDF に変換し、
> Windows (or Mac) 上での印刷で文字化けは起こりますか?

openoffice write から、PDF に変換し印字しましたが日本語は正常に出力されました。ただし、PDFに変換せず印刷を実行した場合には印字されませんでした。