[vine-users:063256] Re: Vine2.6  インストール中で の起動ディスクが作成できません

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063256] Re: Vine2.6  インストール中で の起動ディスクが作成できません
  • Date: Tue, 2 Dec 2003 19:43:08 +0900
 Yasumichiです。

> ところがVineをインストール中に作成できるはずの非常時用の
> 起動ディスクが作成できず困っています。正確には「ブー
> トディスク作成中にエラー発生。プライマリ…」と表示さ
> れFDにも全く書き込まれた様子がありません。

[vine-users:061126]
http://search.luky.org/vine-users.6/msg01126.html

から始まるスレッドで似たような話題がありましたが、この時はCD imageが壊れ
ていたということで落ち着いた様です。

> .FDDとCDドライブが外付けなのでインストーラCDからPCMCIA.IMG
> で
>  ブートディスクを作成しました。(これのレスキューモ
> ードというので
>  コマンド入力画面へ行けるとどこかに書いてあったのです
> が、なぜかそのままX画面での通常のインストーラへ移ってし
> まいます)

 実際にレスキューモードに入ろうとした操作を記述してみて下さい。古い文書
などの説明から引用されていた場合、間違っている可能性があります。

http://vinedocs.sourceforge.jp/Vine-i386/install-vine-4-1.html

あたりを参考にしてみて下さい。

	http://www10.plala.or.jp/always/