[vine-users:063255] Vine2.6  インストール中で の起動ディスクが作成できません

  • From: roopa keigo <roopa_300@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063255] Vine2.6  インストール中で の起動ディスクが作成できません
  • Date: Tue, 2 Dec 2003 18:13:57 +0900 (JST)
はじめまして、圭吾といいます。
Linuxに挑戦してみたくて、最初はHDDを使用せずにできる
1FDLinuxというのにしようと思ったのですが、うまくいかず、
結局Linuxをちゃんと入れるはめになりました。

ところがVineをインストール中に作成できるはずの非常時用の
起動ディスクが作成できず困っています。正確には「ブー
トディスク作成中にエラー発生。プライマリ…」と表示さ
れFDにも全く書き込まれた様子がありません。

つめは確認しました。FDはアンフォーマットを購入してWindows
しかないので普通にフォーマットしました。Vine2.6でこのよ
うなエラーは
検索しても見当たらなかった気がしたので皆様はうまく
いっているという事でしょうか?

.自分はThinkPadX30のXPのパーティションを縮めて先頭12GB
にXP、
 その後ろにLinux用パーティション(6GB)を用意しました。
.ツリーにあるVine26r1-i386.iso をCDにしました。
.Linuxの構成は自動で/,/boot,swapができていました。
.XPとデュアルブートにするのにインストーラでLILOとい
うもの
 をLinuxパーティションの先頭しました。
.FDDとCDドライブが外付けなのでインストーラCDからPCMCIA.IMG
で
 ブートディスクを作成しました。(これのレスキューモ
ードというので
 コマンド入力画面へ行けるとどこかに書いてあったのです
が、なぜかそのままX画面での通常のインストーラへ移ってし
まいます)

読みにくくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします
。