[vine-users:063263] Re: Postfix のエラー

  • From: Iwamoto Takashi <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063263] Re: Postfix のエラー
  • Date: Tue, 02 Dec 2003 22:12:35 +0900 (JST)
菊池様.

御指摘ありがとうございました.メールのチェックをまめにしないので返事が
送れてすいません.

From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
Subject: [vine-users:063250] Re: Postfix のエラー

> ローカル配送に procmail を使わず postfix にやらせる、というのは
> だめですか?

おっしゃる通りです.

以前(postfix を使い始めた頃)の設定を考えもせずに使っていました.ローカ
ル配送は外部コマンド(procmail のような)を使うものと決めつけていました.
/etc/postfix/main.cf のコメントを良く読んだら外部コマンドを使うのは推
奨しないと書いてありました.おかげでうまく動いています.

  岩元 隆 (IWAMOTO, Takashi)
  E-mail : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx