[vine-users:063293] Re: print の仕組みについて

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063293] Re: print の仕組みについて
  • Date: Thu, 4 Dec 2003 13:30:40 +0900
まちの です。

ryoma7scp@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 直接テキスト印刷を指定するとpsエラーとなります。

textをPSプリンタで印刷するには
a2psなどを使ってPSにしてからプリンタに渡すとOKです。
(asciiだけならダイレクトにlpr -Pプリンタ名 でも正常ならでます。

> 試しにrootになってcatでpsファイルを直接送ってやると綺麗になんの問題もなく印刷できます。

LPRngは正常に入ってますか?

> 思い当たる節としては先日aptでソフトをインストールした際いくつかのrpmが削除されました。
> (多分依存関係の所為かなんかなんでしょうが素人なので分かりません)

何をインストールされたのでしょうか?
Vineから提供されているモノを入れておかしくなったのであれば
何をどこから入れたのか教えてください。

> しかも悪いことに何がアンインストールされたのか分からなくなってしまいました。

何を入れたのかは覚えていますか?

--
Satoshi MACHINO
<machino@xxxxxxxxxxxxx>