[vine-users:063297] Re: print の仕組みについて

レス有り難うございます。

結論から言うと今解決しました。
お騒がせして済みません。
まちのさまには重ねてお詫びいたします。

プリント完了表示の後、lpqコマンドを実行するとジョブが
'Permission denied'となって止まっていました。
これでピンときて[vine-users:041392] Re: lpdの Permission denied問題 を思い出し、
/etc/lpd.confに、'group=daemon'を記述してマシンをリブートすると印刷できるようになりました。
ツリーの最後で2.5で対応したと書いてあったので読み流していました。

>(asciiだけならダイレクトにlpr -Pプリンタ名 でも正常ならでます。
書き忘れていましたがlprも無反応でした。

>何をインストールされたのでしょうか?
>Vineから提供されているモノを入れておかしくなったのであれば
>何をどこから入れたのか教えてください。

ソフトはscigraphicaをvineseedplusから落としてインストールしてます。
#seedなのはうっかり間違えてということです。
#アンインストールしてplusのを入れ直したらちゃんと動いています。

ryoma kobayashi
ryoma7scp@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx