[vine-users:063358] Re: kernel 2.4.22-0vl2.8 usb-storage につ いて

  • From: SHIMA <body-rock.shimazu@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063358] Re: kernel 2.4.22-0vl2.8 usb-storage につ いて
  • Date: Sun, 07 Dec 2003 19:29:29 +0900
SHIMAです。

ご返答、有り難うございます。

Daisuke SUZUKI wrote:

> うちでは特に問題なく、beta テスト中もうまく動いたという報告をもらって
> いましたがおかしいですね。
> 例に usb-storage を手で load してみてください。
> # murasaki はとめていませんよね?

murasakiは起動させています。kudzuは止めていました。あまり関係ないかも知れません
が一応kudzuも動かしてみましてが、lsmodの表示にusb-storageは現れませんでした。

usb-storageをmodprobeしますと問題無く、sdb1として認識されました。

使っています外付けHDDは、メルコのDUB2-B120Gで、PCはDELL Dimension4100です。

なお、Vine起動後にHDDやデジカメの電源を入れた場合は、usb-storageとして認識されます。
Vineの起動前からこれらの電源を入れていた場合や、Vineの起動時に一緒に起動するよう
設定した場合は、手動でusb-storageをロードしてやる必要があるようです。
(以前までのカーネルではこれらの場合でもusb-storageがロードされてました。)
# /etc/rc.d/rc5.d/S06murasaki(/etc/rc.d/init.d/murasakiも)のOVERWRITEはtrueに
なっています。

--
SHIMA