[vine-users:063374] 外付け FDD の マウント

  • From: ITO Ryuya <y009dc@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063374] 外付け FDD の マウント
  • Date: Mon, 8 Dec 2003 22:52:28 +0900
伊藤と申します。初歩的な質問で恐縮ですが、

外付けのフロッピーディスクドライバからフロッピーをマウントしたいのですが上手くいきません。

フロッピーディスクを入れて
# mount -t vfat /dev/fd0 /mnt/floppy
と入力すると
mount:マウントポイント /mnt/floppy が存在しません
と表示されます。

 fd0 の他に sda や hda も試しましたが同じでした。
どうすればマウントできるのでしょうか。