[vine-users:063440] xawtv の音声多重について

  • From: "Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063440] xawtv の音声多重について
  • Date: Sat, 13 Dec 2003 22:22:16 +0900
こんにちは  奥井です
 LinuxWorld12月号を見て HDD録音をしようと思い色々やっていたらffmpegで録画
してる時mp3で録音できませんでした
録画は ffmpegでmp2とmpg4でできてましたがmp3でもできるようにしたかったので調
べたら
lameが必要らしいとわかったのでlameをインストールしました(エラーはありません
でした)
シノバーさんのhttp://paper.cup.com/を参考にしました。
しかし結局mp3では録画できませんでした。しかもなぜか音声多重の第2外国語のなっ
ており、元に戻りません。
.xawtvにaudio = lang1を追加したり、.xawtvを消したりしましたがだめでした。
なにか別のコマンドがいるのでしょうか、それともxawtvをインストールしなおさな
ければいけないのでしょうか?
どなたか同じような症状と解決方法知っている方おられたらご教授お願いします。

キャプチャーカード 玄人志向BT878A-STVPCI2
xawtvのバージョン3.90