[vine-users:063441] ASUS P4S533 での LAN 認識

  • From: "ryopis" <ryopis@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063441] ASUS P4S533 での LAN 認識
  • Date: Sat, 13 Dec 2003 22:30:36 +0900
はじめまして ryopis と申します。

ASUS P4S533-Eというマザーボードを購入したのですが、
オンボードのLANを使用することができませんでした。

そこで、オンボードのLANを無効にして、
Melco LGY-PCI-TXCというsis900のボードを指したのですが
やはり認識しませんでした。

modprobe sis900
とするとモジュールは組み込まれるのですが、

/etc/module.conf
に
alias eth0 sis900
と書いて再起動すると、eth0の認識のところで失敗します。

認識させる方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。