[vine-users:063474] Re: apt-get で更新できない

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063474] Re: apt-get で更新できない
  • Date: Mon, 15 Dec 2003 21:11:19 +0900
田中宏明@うろ覚え です。
引用順変えます。

IIDA <seekbird@xxxxxxxxx> wrote:

> その後、 cvs などのアナウンスがあったのですが、

これは SHIMA さんの意見に賛成しておきます。

> 2.6r1 で問題なく動作しておりましたが、数日前 apt-get update したら
> アナウンスされていないパッケージ(過去? )の更新メッセージが出て
> 何気なく実行してしまいました。

errata のアナウンスが無かったのに、ということですか?
というと、飯田 さんはアナウンスされなければ apt を使わない?

だとしたら、2.6r3 のリリースに関わるパッケージが
Update されただけでは?
今回のリリースで不具合報告のあったパッケージはこまめに
バージョンアップされているようです。
それらはとくにアナウンスされていないと思います。

> 47 個のアップグレードパッケージ, 0 個の新規パッケージ, 0 個の削除/リプレ
> ースパッケージ, 5 個の保留パッケージがあります。取得パッケージ: 35.8MB
> のアーカイブを取得します。インストール後は 6143kB が使用されます。

どのパッケージだったか、いくつあったかは覚えていませんが、
2.6r3 rc1 からでも結構な数の upgrade パッケージが発生しました。

つまり、beta リリースだった 2.6r3 rc1 が 正式リリースの
2.6r3 相当になったのだと思っています。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine