[vine-users:063481] Re: apt-get で更新できない

  • From: Furukubo Naoki <chef@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063481] Re: apt-get で更新できない
  • Date: Tue, 16 Dec 2003 10:58:35 +0900
古久保@龍神と申します。こちらでは初めての投稿になります。
皆さん、よろしくお願いします。

 どこにつなげたらいいのかわからなかったので、とりあえずここに
つけさせてもらいました。私のところでも同様にアップグレードが
発生したのですが、ちょっと問題があるのでわかる方がいらっしゃっ
たらアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いします。

 当方の環境は hancom さんが販売している Vine Linux 2.6 Deluxe
です。カーネルは 2.4.20-0vl24.1 です。
 このシステムの上で vmware を使っておりました。アップグレード
が発生して以来 vmware 上の Windows Xp からUSB機器にアクセス
するとその Windows Xp がリセットされて(vmware上で)再起動が発生
するようになってしまいました。機器を接続して認識するところまで
は大丈夫のようですが、例えばプリンタにデータを送り出すような
タイミングでOSごとダウン(もしかしたら vmware のほうで問題が
発生してリセット動作しているかも)という状態です。
 vmware 上のUSB機器利用が可能な状態になりたいのですが、
何か調べてみることなどありましたら助言をお願いします。

"jisyou" <jis_you@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> じすゆうと言います。

(snip)

> 私の所でも昨日出てきました。
> こちらでは50個のアップグレードパッケージでした。内容は覚えていません。
>
> kernelのアップデートはもっと前にしてたんですが・・・
> アップグレードしたんですけど、今のところ問題ありません。
>
> あ、でも一度アップグレードに失敗して再度やりなおしました。

---
古久保 furukubo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
龍神コンピューティング(株) tel.0739-78-8040 fax.0739-78-8041
http://www.ryujincomputing.co.jp/