[vine-users:063480] Re: apt-get で更新できない

  • From: IIDA <seekbird@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063480] Re: apt-get で更新できない
  • Date: Tue, 16 Dec 2003 10:09:04 +0900
飯田です。みなさんありがとうございます。
どこにつなげていいか分からないのでここへ書きます。

TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> errata のアナウンスが無かったのに、ということですか?
> というと、飯田 さんはアナウンスされなければ apt を使わない?
>
> だとしたら、2.6r3 のリリースに関わるパッケージが
> Update されただけでは?
> 今回のリリースで不具合報告のあったパッケージはこまめに
> バージョンアップされているようです。
> それらはとくにアナウンスされていないと思います。

私の書き方が悪かったようで、いらぬ心配をおかけしました。
Vine のマシンは3台あって、2台が r1 、1台が r3 です。
ほぼ同じタイミングでいつも apt-get を使ってアップデートしていて
この1台だけ取得された更新パッケージ情報が違っていることに気がついたの
です。
例えば、そのPCの sylpheed は sylpheed-0.8.5-0vl1 なんですが、
他のは sylpheed-0.8.5-0vl2 にアップデートされてます。
でもいくら apt-get update しても更新されないのです。

あのあと、一度 apt と apt-devel を削除して  /etc/apt , /var/state/apt
, /var/cache/apt 以下も削除してから rpm で入れ直したのですが
やはり思わしくありません。

どうも一般的な FAQ に該当する症状ではなさそうですね。
もう一度トライしてみてみます。
こいつは samba しか動いてませんので、最悪 r3 を入れ直します。

ありがとうございました。

/* 飯田 seekbird@xxxxxxxxx */