[vine-users:063544] ビデオキャプチャ

鏡味と申します。

Video for Linux Two(V4L2)を使ってビデオキャプチャをしたいのですが、
うまくいかないので、ご存知の方がいましたら教えてください。

状況:
bttv、bttv2、i2c、V4L2ドライバをmakeして、それぞれmake install
すると
depmod: ***Unresolved symbols in (モジュール名)
というメッセージが続出する。

懲りずにドライバを動かそうとすると(/sbin/modprobe bttv2 card=0)、

Warning: loading /lib/modules/misc/bttv2.o will taint the kernel: no license
 See http://www.tux.org/lkml/#export-tainted for information about tainted modules
セグメンテーション違反です

というメッセージが出る。

/sbin/lsmodすると
bttv2
videodevX
i2c-algo-bit
i2c-core
v4l2-common
が組み込まれているのは確認できる。

そして、dmesgして関係部分を見ると
bttv0:i2c:checking for MSP34xx @0x80...<1>Unable to handle kernel
paging request at virtual address 0d80e095
printing eip:

(以下省略)

Code:  Bad EIP value.

といったメッセージが出る。

そしてその状態で電源を落とそうとすると
Stopping postfix:のところで固まってしまう。

そんな状況です。もちろんxawtvも動きません。カードを認識失敗している
ように思えます。

モジュールのバージョンが悪いのでしょうか?
以下のようになっています。

環境:
VineLinux2.6r1
キャプチャボード:GV-BCTV4/PCI(I-O DATA)

ドライバ:
bttv:bttv-0.9.12
bttv2:driver-20020219
v4l2:videodevX-20030626
i2c:i2c-2.7.0

以上、何かお分かりのことがありましたらお教え願いたいです。
よろしくお願いします。