[vine-users:063573] Re: web ブラウザで予約すると チャンネル変更できない

  • From: "Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063573] Re: web ブラウザで予約すると チャンネル変更できない
  • Date: Sat, 20 Dec 2003 10:23:03 +0900
シノバーさん  有難うございす。

> v4lのグウローバル設定が無いためです。
> ユーザalphaには~alpha/.xawtvが設定ファイルとなっています。
> グローバル設定は /etc/X11/xawtv です。

~alpha/.xawtvを/etc/X11にxawtvrcの名前でコピーしたんですが(所有者root グ
ループapache)ログアウトしてWebブラウザから予約したらsizeゼロのファイルがつくら
れるだけで録画できませんでした。
/etc/X11/xawtv 名前にかえましたが同じでした。

> xawtvのバージョンはどうなっていますか?
> 古いものではそのマニュアルが欠けているので xawtv-3.74-0vl3 にアップグレー
ドしてください。
> (ソースtarballからインストールしたものなら可)
xawtvの3.9をtarballでインストールしています。

> この書式で良かったでしょうか?
> root,apache ではなく root.apache とピリオドで切るのでは?
> $ ls -l /dev/v4l
> で確認してください。
 root.apache のまちがいでした。タイプミス
/dev/v4lはありません
これは必要ですか?どのような書式でしょうか?

奥井