[vine-users:063579] Re: web ブラウザで予約すると チャンネル変更できない

  • From: "Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063579] Re: web ブラウザで予約すると チャンネル変更できない
  • Date: Sat, 20 Dec 2003 15:17:46 +0900
こんにちは  奥井です。

ユーザdeltaをつくりdeltaでログオンして
$HOME=/home/alpha xawtv
$/home/alpha/videorec 2 10
$/home/alpha/rec 4 10 14:45
などでTV画面の表示や録画、予約録画、チャンネル変更ができることを確認しました。

しかしWebブラウザからの予約では録画はできますがチャンネル変更ができません
 [vine-users:063573] でsizeゼロのファイルがつくられると書いてましたが
/etc/X11/xawtvrcのグループがapacheになってませんでした。

新たに作ったユーザdeltaから予約録画でチャンネル変更ができるのにユーザapacheからで
きないのはどうしてかわかりません。
CGIでつかうスクリプトvideorecやチャンネル変更のコマンドv4lctlのパーミッションは7
55になってて全てが実行可能だとおもうのですがapacheだけがv4lctlのみ使えない
ようです。

ユーザ権限やパーミッションについて基本的に考え方が間違ってるのでしょうか?