[vine-users:063613] Re: ftp の一括処理を行いたい

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063613] Re: ftp の一括処理を行いたい
  • Date: Mon, 22 Dec 2003 18:04:26 +0900
おおさとです。

> From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:063612] Re: ftp の一括処理を行いたい
> Date: Mon, 22 Dec 2003 17:38:35 +0900

> え〜と、バッチと言う事はWindows上でftpクライアントを動かすという事でしょうか?

  非対話型の処理をバッチと呼ぶのは OS 環境を問わず、わりと一般的
ではないかと思います。汎用機でも UN*X でも DOS/Windows でも、私は
よく使います。

> バッチファイルと言っているのに、プロンプトはUnix系OSの様な...

  DOS 環境でも prompt # とやればそうなりますけど、vine-users で
すし、unix/linux 環境と考えるのが自然ではないかと。

  で、本題なのですが、やり方は違っていないはずです。
  が、環境が書かれていないので、質問者の方にはもう少し環境を詳し
く説明していただきたい気がします。
  まずは、リダイレクトじゃなくて、直接手入力で
$ ftp -n
ftp> open hostname
ftp> user username password

で、どうなりますか?

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗