[vine-users:063674] Re: プリンターを接続したい

  • From: Lawrence <lawrence68uk@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063674] Re: プリンターを接続したい
  • Date: Sun, 28 Dec 2003 17:03:09 +0900
林さん

この度は、私の質問にお答え頂きありがとうございました。
確かに、WINでプリンターをつなぎ、リナックスで印刷でき
れば、プリンターの古い機種をいちいち探さなくて済みま
すものね。ただ、文字コードの問題があるので、その辺は
nkfコマンドで対応するのでしょうか。私は自宅の近所のさ
くら屋のパソコンコーナーでインターネットにつながって
いるパソコンを使わせてもらい、そこで、キャノンのHPに
アクセスして調べたのですが、Pixus850iは既に製造中止
との事。後継機種なら、動くかも(レッドハットを使って
いたとき、BJF-860が動いていましたが、GUIのプリンター
ツールから、BJF-800を選び動いた経験がありましたので)
と思い、Pixus860iを選んだのです。

> Ghostscriptのwin版を走らせ、Vineの側からは仮想postScriptプリンターとして
> 利用するわけです。

ちょっと良く分からなかったのですが、スタンドアローン
で動かなかったら、年明けにもUNIXユーザーのバックナン
バーを調べて、購入したいと思います。情報提供をありが
とうございました。

ロレンス

Name :Lawrence <lawrence68uk@xxxxxxxxx>
PHS :070-5573-5830
HP:リナックス初心者の学校
URL:http://lawrence68uk.minidns.net/
ここでリナックスを語りませんか・・・