[vine-users:063793] Re: xine が白黒で動く

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063793] Re: xine が白黒で動く
  • Date: Thu, 8 Jan 2004 09:31:12 +0900
シノバーです

Kim Tae Doo <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> で、この引数が、プログラムのメニューからxine選択したときに
> デフォルトで指定されるようになんらかの設定をする必要が
> あるのかと思ったのですが、

gnomeのメニューならば「プロパティ」→「命令」のところに起動パラメーターを
設定できますが、メインのメニューはroot権限が必要。
「お気に入り」に入れるかパネルにコピーしたものはユーザー権限で変更可能。

KDEのメニューは起動パラメータを設定できないようなので、
#!/bin/sh
xine -V xshm
みたいなスクリプトをどこかに置いて、それをメニューから起動するとか。
もっと良い方法があるかもしれませんが。

> 何も設定をせずにメニューから
> 起動させてみたところ、正常にカラーで立ち上がってしまいました。
> 一度明示的に指定して起動してやれば、前回の値を記憶しておくような
> 作りになっているのでしょうか?

~/.xine/config
に記録されます。GUIでこれを設定する手段もありますが、
いちばん最初の Configuration experience level の設定をまずいじる必要があります。
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>