[vine-users:063792] Re: make install 時のメッセージについて

  • From: YUKA_TOKUNAGA@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:063792] Re: make install 時のメッセージについて
  • Date: Thu, 8 Jan 2004 09:25:07 +0900
 徳永です。

>ところでvideo for linux のホームページを覗いてみたらvideodevXは
>kernel2.4.x用となっていますね
>(kernel2.2.xでも使えるようなことが書いてありますが、検証しているのかな?
)

>さて、現在使用されているカーネルはVine標準のカーネルでしょうか?
>それと取ってきたvideodevXのバージョンは?
>やはりなんとなく使用しているカーネルとの整合がとれていないように思います

 Vine Linuxのカーネルは標準のものだと思います。検証してるのかどうかは定か
で
はありません。
 videodevXのバージョンは2.4.xのものを使用しています。以前は2.2.xのものを
使用
して作業を行っていたのですが、参考文献に使用している本に、記載してあるイン
ス
トール方法が、2.4.xのものだったので、変更しました。

 やはり今回の大きな原因として挙げられるのは、カーネルとの整合でしょうか…
今ま
で色々と試してはみたのですが、どの組み合わせがベストなのかというのがまだ明
確に
なっていません。